ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 美力発信課 > 山辺町公式SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)について

本文

山辺町公式SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)について

印刷ページ表示 掲載日:2024年1月5日更新

町からのお知らせなど様々な情報を、より多くのみなさんに届けるための情報発信ツールとしてSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を活用しています。

 

Facebook(フェイスブック)

山辺町公式Facebook

Facebook

 

X (旧Twitter(ツイッター))

山辺町公式X

Twitter

Instagram(インスタグラム)

山辺町インスタグラム(yamanobe_town)

インスタ

 

山辺町ソーシャル・ネットワーキング・サービスポリシー

[ 目  的 ]

 山辺町の魅力や各種情報を広く伝える手段の1つとしてソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下、「SNS」とする。)を活用し、山辺町の様々な情報を配信していきます。

[ 運営主体 ]

 山辺町のSNSは、山辺町政策推進課が運営します。

[ 運用方法 ]

①コメント、ダイレクトメッセージ等への対応

原則として個別の回答は行いません。ただし、管理者が認めるものはこの限りではありません。

②「いいね」、「シェア」機能等の利用

必要に応じ、機能を利用することがあります。ただし、投稿を行ったアカウント自体や、そのアカウントが行った他の投稿内容に対する賛同や支持等の意思を必ずしも示すものではありまん。

③「フォロー」機能の利用

必要に応じ、他のアカウントをフォローすることがあります。ただし、投稿を行ったアカウント自体や、そのアカウントが行った他の投稿内容に対する賛同や支持等の意思を必ずしも示すものではありません。

④その他の機能の利用

必要に応じ、広報活動に有効な機能を利用する場合があります。

[ 禁止事項 ]

以下の内容の投稿はご遠慮ください。また、投稿の内容が以下に該当すると判断した場合は、

投稿者に断りなく、投稿の全部または一部を削除することがあります。

①法令や公序良俗に反する内容

②特定の個人や団体を誹謗・中傷する内容

③投稿に関係のない内容

④その他 運営者が不適切と判断した内容

[ 免責事項 ]

①山辺町は、投稿した情報の正確性、有用性等を保証するものではありませんので、利用者が投稿の情報を利用したことで利用者または第三者が被った損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。

②山辺町は、利用者からの投稿について、一切の責任を負いません。

③山辺町は、利用者間、もしくは利用者と第三者間のトラブルによって、利用者または第三者に生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。

④山辺町は、上記①から③のほか、山辺町が運用するSNSアカウントに関連する事項に起因または関連して生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。

[ 内容変更について ]

山辺町は、当運用ポリシーを予告なく変更する場合があります。


ページトップへ