ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 政策推進課 > 山辺町Twitter(ツイッター)配信

山辺町Twitter(ツイッター)配信

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月1日更新

 山辺町では、新たな情報提供手段として、Twitter(ツイッター)による情報提供を開始しました。
Twitterでは、主に山辺町の広報紙やお知らせ版、ホームページ、社会共育のひろばなどの町からのお知らせ情報やイベント情報を中心に掲載していきますので、ぜひご覧になってください。
 Twitterは、名前、ユーザー名、パスワード、メールアドレスを登録するだけで使える無料のサービス(通信料は別途かかります)ですので、誰でも自由にユーザー名を登録できます。
 山辺町のユーザー名は、「yamanobe_town」ですので、お間違えのないようご注意ください。

ツイッターイメージ画像

山辺町が運用しているTwitterアカウント

 山辺町からのお知らせなど、生活に身近な情報を中心に発信しています。
閲覧はどなたでもできますが、フォロー(他の人のつぶやきを自分のタイムラインに表示すること)するためには、Twitterへの登録が必要になります。 

フォローの方法

  1. Twitter社のホームページにアクセスし、「登録する」から名前、ユーザー名、パスワード、メールアドレスを入力し、サービス利用規約を確認・同意後、「アカウントを作成」します。
  2. 検索キーワードで、「yamanobe_town」を入力し、山辺町公式ツイッターのページにアクセスし、「フォローする」を選択します。
  3. フォローすることで、山辺町からの最新情報を次々と読み込むことができます。

山辺町Twitterポリシー

[ 目的 ]

 山辺町Twitterは行政情報をより多くのみなさんに届けるための補完的な情報発信の1つのツールとして、広報紙やお知らせ版、ホームページと同じように位置づけ運用します。
 町からのお知らせなどを中心に、山辺町の様々な情報を配信していきます。

[ 掲載主体 ]

 山辺町Twitterは、山辺町政策推進課が運営します。

[ 対応時間 ]

 原則として、平日8時30分~17時15分としますが、この時間帯以外にも掲載する場合があります。

[ 掲載内容 ]

 町のホームページに掲載したお知らせ、「広報やまのべ」や「お知らせ版」の記事やお知らせ、保健カレンダー情報や行事・イベント・観光情報などを掲載していきます。


◆主に掲載する内容
(1)ホームページの「町からのお知らせ」に掲載している内容
(2)広報紙に掲載している内容
(3)お知らせ版(お知らせカレンダーを含む)に掲載している内容
(4)保健カレンダーに掲載している内容
(5)社会共育のひろばに掲載している内容
(6)その他(各種行事・イベント・観光情報の開催内容など)
※投稿に掲載しているURLはパソコン版のため、携帯電話では見ることができない場合があります。

[ 運営ポリシー ]

▼フォローへの対応
 山辺町からは原則、フォローはいたしませんが、国または地方自治体、地域性及び公共性の高い団体などに限り行う場合があります。

▼返信への対応
 原則としてTwitter上での返信などは行いません。

▼その他
 山辺町Twitterは、補助的な情報発信サービスであり、広報紙やお知らせ版、ホームページなどのすべての情報を掲載しているものではありません。

[山辺町公式ツイッターページはこちら]
山辺町公式ツイッターページ

◎Twitter(ツイッター)とは

 Twitter社(Twitter,Inc.)が提供する、利用者が140文字以内の投稿(ツイート)をすることができるサービスです。メールアドレスなどを登録するだけで誰でも無料で利用することができます(通信料は別途かかります)。
 Twitter社ホームページ