ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 税務課 > eLTAXまたは光ディスク等による給与支払報告書の提出について

本文

eLTAXまたは光ディスク等による給与支払報告書の提出について

印刷ページ表示 掲載日:2023年11月17日更新

eLTAXまたは光ディスク等による給与支払報告書の提出について

令和3年1月1日以降に提出する給与支払報告書(個人別明細書)について、前々年の税務署へ提出すべき源泉徴収票が100枚以上である給与支払者は、eLTAXまたは光ディスク等による提出が義務付けられました。以下のいずれかの方法により、1月31日(休日にあたるときはその翌日あるいは翌々日)までご提出ください。

 

eLTAXを利用する場合

eLTAXとは、インターネットを利用した地方税電子申告システムです。
初めて利用する場合は利用開始届が必要になります。詳細は以下のeLTAXホームページをご覧ください。
eLTAXホームページ(外部リンク)

電子による税額決定通知をご希望の場合は、特別徴収決定通知書(紙)の送付時期に合わせてeLTAXを経由して送信いたします。

 

光ディスク等を利用する場合

光ディスク等とは、FD,DVD,CDなどを言います。
※山辺町ではMO,磁気テープには対応しておりません。
提出方法の詳細は以下のページをご覧ください。
光ディスク等による給与支払報告書又は公的年金支払報告書の提出について

 

 


ページトップへ