ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 産業課 > 平成26年度 ラベンダー祭の状況

本文

平成26年度 ラベンダー祭の状況

印刷ページ表示 掲載日:2014年6月17日更新

9月のラベンダー園の状況(平成26年9月4日)

園の写真

今年のラベンダー祭りは7月21日で終了し、たくさんのお客様にご来場いただいて、誠にありがとうございました!感謝します。
ラベンダーの花たちは、来年もキレイな花をつけるためにお休みしている状況ですが、園内の他の花たちが美しく咲いております。
マリーゴールドやサルビア、アサガオなどの花々や、ヤマボウシが可愛い赤い実をつけています。
9月の爽やかな風とともに、園内の色とりどりの花も、まだまだ楽しめますよ~。11月中旬まで開園しておりますので、ぜひ、お越しくださいね。
園の写真 (2014年9月4日 現在)

もうすぐ満開を迎えそう (平成26年7月3日)

 ラベンダー園「かほりの広場」は、もうすぐ満開です!
 園に入ると、山の澄んだ空気にラベンダーのかほりがして、幸せな気分になりました。
 7月5、6日の土日には、見頃になると思われます。
 ぜひ、お越しください。

ラベンダーの写真








 


 

可愛いお客様 (平成26年7月1日)

 満開に近づいてきたラベンダー園では、咲き誇る花々に、可愛いお客様が飛び回っておりました!
 やはり、お花と蝶々はセットですね。
 癒やされます~。

園の写真  

可愛いラベンダーのお土産いかが? (平成26年6月26日)

 ラベンダー園の管理棟では、可愛いラベンダー関連の商品が置いてあります。
 ポプリや石鹸などなど。
 ラベンダーの香りは、鎮静作用にすぐれていて、精神面ではリラックス作用で安眠を促すのだとか。
 枕の下に置くと、寝苦しい夜もグッスリできるかな?

商品の写真

ラベンダーの可憐な花が咲き始めました (平成26年6月17日)

 今年もラベンダーの花たちが咲き始めました!可憐で涼やかな花は、暑さを忘れてしまいます。
 21日(土曜日)からは、『ラベンダー祭2014』が開催となります。
 皆様のお越しをお待ちしております。

園の写真

 ハスカップが実をつけました。この紫の実を一口いただくと・・・・「酸っぱい~。でも美味しい!」元気が出そうな太陽の恵みだな~と思いました。
 ハスカップの摘み取りは300円。体験してみてください。

園の写真

 

 

 

 

 


 


ページトップへ