さ号き西北南東学校のまわりをもっと広く歩いてみたいな。友だちが住んでいるところはどのようなところなのだろう。…( )…( )…( )…( )…( )…( )…( )…( )…( )…( )…( )…( )― 13 ―ごう「地図記号」を使って地図をつくると、どのようなよさがあるのだろう。あらわ 絵地図をつくったさくらさんたちは、家にある地図を見てみました。すると、場所の様子がマークで表れていることに気づきました。このマークについて先生に聞いてみると「地図記えてもらいました。さくらさんたちは、地図記号を使って学校のまわりの地図をかいてみることにしました。おもな地図記号・何を表す記号かを調べてみましょう。・このほかにもどのような地図記号があるかを調べてみましょう。」というマークであると教
元のページ ../index.html#15