ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 中央公民館 > 公民館利用定員の緩和について

公民館利用定員の緩和について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月6日更新

山辺町内の公民館の貸出について

 山辺町内の公民館の貸し出しについて、定員要件を一部緩和いたします。                                

引き続き、利用の際は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「利用上の注意」を守り十分な対策を行ってください。

◆開館日・開館時間

 通常の時間帯(午前8時30分~午後9時30分)で利用できますが、4時間を超えての利用はできません。

◆変更点◆

 通常の定員で利用できます。

 各部屋の定員については、事務室へお問合わせください。

 「注意」

 感染リスクが高いと判断する活動については、引き続き定員の半分までの利用とさせていただきます。

(例)・飲食を伴うもの ・向かい合って発声を行うもの ・各種スポーツ、運動 ・各部屋の中で密を避けることができないもの

利用上の注意

・マスクを着用し、アルコール消毒を行って利用してください。

・熱がある場合、風邪の症状(せき、喉の痛み)がある場合は利用できません。

・3密防止のため、参加人数を最小限とし、定期的に換気を行ってください。

・合唱や詩吟などの発声を中心とした活動については利用できますが、十分に間隔を取るなど、3密状態を避けて利用してください。