ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 中央公民館 > 新型コロナウイルス感染症対策による山辺町内の社会教育施設の使用中止等について

新型コロナウイルス感染症対策による山辺町内の社会教育施設の使用中止等について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月3日更新

新型コロナウイルス感染症対策による山辺町社会教育施設の使用中止等について

新型コロナウイルス感染症対策のため、令和2年5月6日まで以下の施設の利用を中止いたします。

今回対象となる町内社会教育施設一覧
山辺町中央公民館大寺公民館中公民館
作谷沢公民館相模公民館近江公民館
山辺東部公民館山辺南部公民館山辺北部公民館
安達峰一郎博士生家山辺町ふるさと資料館山辺町交流センター「あがらっしゃい」

 新型コロナウイルス感染症に対する取り組みとして感染症予防及び感染拡大の防止を図る観点から中止といたしましたので、大変申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

施設利用について

該当施設

【町内全公民館・山辺町ふるさと交流センター「あがらっしゃい」】

 既に予約済みの貸館については、利用中止といたします。

 新規利用受付は、5月7日以降の利用については通常通り受付いたします。

【山辺町中央公民館図書室】

 本の貸出については、5月6日まで中止といたします。現在貸出している本については、返却予定日まで図書室の返却ポストにお持ちください。

【安達峰一郎博士生家】

 5月6日までの見学はできません。

※今後の状況によっては、対応が変更になる場合があります。

期間

現在のところ、5月6日までの全館使用中止と考えております。

※新型コロナウイルスの感染拡大の状況により、使用中止期間について延長する場合も考えられますので、ご理解をお願いいたします。