ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 中央公民館 > 新型コロナウイルス感染症対策による山辺町内の社会教育施設の使用について

新型コロナウイルス感染症対策による山辺町内の社会教育施設の使用について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月22日更新

新型コロナウイルス感染症対策による山辺町社会教育施設の使用について

 新型コロナウイルス感染症対策のため、社会教育施設の利用中止としておりましたが、以下の通り施設利用を一部再開しています。新型コロナウイルスの感染予防ためにも、町民の皆さまには、次の感染症対策をお願いいたします。

◇利用上の注意について

・利用者はマスクを着用し、アルコール消毒をおこなって利用してください。

・利用者に熱がある場合、風邪の症状(咳、喉痛等)がある場合は利用できません。

・利用する場合は3密状態にならないように参加人数を最少人数とし、定期的に換気をしてください。また、各部屋ごと、定員の半分を超える人数での利用はできません。

施設利用について

該当施設

【町内全公民館】

◇通常通り開館しております。(当面の間、4時間を超える利用はできません)

【山辺町中央公民館図書室】

◇通常通り開館しております。(月曜日は休館日です)

【中央公民館「わいわいランド」】

◇当面の間、利用時間を制限しております。(午前10時~正午、午後2時~4時)

【山辺町ふるさと資料館・山辺町ふるさと交流センター「あがらっしゃい」・安達峰一郎博士生家】

◇通常通り見学・利用可能です。

※山辺町ふるさと資料館・山辺町ふるさと交流センター「あがらっしゃい」は月曜日が休館日です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ご理解をお願いいたします。