ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総務課 > 清水堀に隣接する町有地を売却します。

清水堀に隣接する町有地を売却します。

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月28日更新

清水堀に隣接する町有地を一般競争入札により売却します。

■売却公有財産の概要

  所在地 :山辺町大字山辺字楯16番1の一部
   <土地>
    登記地目:雑種地
    面  積:約450.00平方メートル
         (登記地積674.00平方メートルの一部)
    予定価格:4,012,000円

■売払方法

・一般競争入札:入札者のうち、町があらかじめ決めた予定価格(最低売却価格)以上の金額で、最も高い金額で入札された方を落札者(物件購入者)とします。
落札者となるべき同価格の入札者が2人以上ある場合は、直ちにこの入札者によるくじ引きにて落札者(物件購入者)を決定します。
・売買対象は上記土地のうちの一部(約450.00平方メートル)であり、入札後の用地測量により売買対象面積を確定させます。(境界確定、用地測量及び分筆登記にかかる費用は、落札者及び山辺町において分筆後の面積により按分し負担するものとします。)
・売買契約金額は、落札額における1平方メートル当りの単価に売買対象面積を乗じた額を契約額とします。
・埋蔵文化財包蔵地(山野辺城跡)の為、土木工事等を行う場合は、文化財保護法による届出が必要です。
・この物件北側に位置する町道東館上裏小路線(W=3月6日m)に接道させる場合は、隣接する町有地の所有者である町と改めて協議を要します。

■売却条件等

・土地の工作物を含め、現状有姿での引き渡しとなります。
・入札参加の申し込みができるのは、個人及び法人とします。
・入札される方は、入札保証金として入札しようとする金額の5%以上の金額を事前に納付していただきます。(落札されなかった場合は後日返金します。)
・ご購入いただく際、売買代金とは別に売買契約書に貼付する収入印紙、所有権移転登記に係る登録免許税等の諸費用が必要です。
・入札参加申込時に提出された利用計画の審査の結果、入札に参加いただけない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※その他、入札参加申し込み資格及び条件等については、下記の関連書類の物件案内(入札応募要項)をご確認いただき、ご不明な点は山辺町総務課財産管理係(電話 023-667-1111)までお問合せください。

■申し込み方法

町有財産一般競争入札参加申込書及び必要書類(下記の関連書類よりダウンロードできるほか、山辺町総務課にて配布)に記載の上、総務課までお持ちいただくか、郵送でお申し込みください。

 受付期間:平成31年2月1日(金曜日)~2月28日(木曜日)(土日祝日を除く。午前8時30分~午後5時15分)
 申し込み先:〒990-0392 山形県東村山郡山辺町緑ケ丘5番地 山辺町役場 総務課 財産管理係

※この物件の購入に関する詳細については、下記の関連書類の物件案内(入札応募要項)をご覧ください。
なお、購入をご希望される際には、物件案内記載の事項及び現地を事前にご確認の上、お申し込みください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Word Viewer

Wordファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Word が必要です。
お持ちでないかたは、Wordのファイルを表示、印刷することができる
Word Viewerをバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)