ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総務課 > 町有地を一般競争入札により売却します

町有地を一般競争入札により売却します

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月16日更新

町有地を一般競争入札により売却します

■売却町有財産の概要

  所在地 :山辺町大字山辺字境ノ目2723番1
   <土地>
    登記地目:雑種地
    面  積:5,085平方メートル
    予定価格:88,479,000円

■売払方法

・一般競争入札:入札者のうち、町があらかじめ決めた予定価格(最低売却価格)以上の金額で、最も高い金額で入札された方を落札者(物件購入者)とします。
落札者となるべき同価格の入札者が2人以上ある場合は、直ちにこの入札者によるくじ引きにて落札者(物件購入者)を決定します。

■売却条件等

・土地の工作物を含め、現状有姿での引き渡しとなりますので、現況等を十分にご確認ください。
・売却物件に係る契約は、地方自治法(昭和22年法律第67号)第96条第1項第8号及び山辺町議会の議決に付すべき契約及び財産の取得または処分に関する条例(昭和39年条例第2号)第3条の規定により山辺町議会の議決に付し、可決を得たときに本契約を締結します。
議会の可決が得られないときは、この契約は無効となり、山辺町はこの契約に係る一切の責任を負わないものとします。
・入札参加の申し込みができるのは、個人及び法人とします。
・入札される方は、入札保証金として入札しようとする金額の5%以上の金額を事前に納付していただきます。(落札されなかった場合は後日返金します。)
・ご購入いただく際、売買代金とは別に売買契約書に貼付する収入印紙、所有権移転登記に係る登録免許税等の諸費用が必要です。
・入札参加申込時に提出された利用計画の審査の結果、入札に参加いただけない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※その他、入札参加申し込み資格及び条件等については、下記の関連書類の物件案内(入札応募要項)をご確認いただき、ご不明な点は山辺町総務課財産管理係(電話 023-667-1111)までお問合せください。

■申し込み方法

町有財産一般競争入札参加申込書及び必要書類(下記の関連書類よりダウンロードできるほか、山辺町総務課にて配布)に記載の上、総務課までお持ちいただくか、郵送でお申し込みください。

 受付期間:令和2年3月16日(月曜日)~4月24日(金曜日)(土日祝日を除く。午前8時30分~午後5時15分)
 【郵送の場合は4月22日(水曜日)必着】
 申し込み先:〒990-0392 山形県東村山郡山辺町緑ケ丘5番地 山辺町役場 総務課 財産管理係

※この物件の購入に関する詳細については、下記の関連書類の物件案内(入札応募要項)をご覧ください。
なお、購入をご希望される際には、物件案内記載の事項及び現地を事前にご確認の上、お申し込みください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Word Viewer

Wordファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Word が必要です。
お持ちでないかたは、Wordのファイルを表示、印刷することができる
Word Viewerをバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)