ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 政策推進課 > 【追加募集】県外学生等生活支援事業について

【追加募集】県外学生等生活支援事業について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月7日更新

町ゆかりの県外学生の皆さんを応援します!!

 新型コロナウイルス感染症の影響により、帰省を自粛し経済的な影響を受けている町ゆかりの県外学生の皆さんへ、町の特産品をお送りしています。
 このたび、追加募集を行いますので申請が済んでいない方は、ぜひお申し込みください。支給決定後、11月に特産品をお送りします。(7月15日まで申請をされた方は、再度申請の必要はありません。)

支援内容

山辺町産つや姫新米5kg、舞米豚詰め合わせ(11月発送予定)

対象者

※下記すべてに該当する方が対象となります。
(1)令和2年4月1日時点で町内に住所を有する保護者等がいること。
(2)山形県外の大学、大学院修士課程(博士課程前期)、高等専門学校(第4学年以上)、短期大学、専修学校専門課程または予備校等に在籍している学生等であること。
(3)山形県外に居住し、経済的な影響により支援を必要とする者であること。
(4)令和2年4月1日時点で30歳未満の者(平成2年4月2日以降に生まれた者)であること。

申請方法

 対象者となる学生または町内在住の保護者等の方が、郵送またはメールで申請書をご提出ください。申請書には、在籍する大学等の学生証の写し(スマホ等で撮影した学生証の写真の添付でも可)を必ず添付してください。
 申請書は、以下からダウンロードするか、役場2階政策推進課に設置しています。

申請期間

8月7日(金曜日)~9月15日(火曜日)

提出先

郵送の場合 :〒990-0392 山辺町緑ケ丘5番地 山辺町政策推進課 宛て
メールの場合:メールの件名は「山辺町県外学生支援 対象学生の氏名」とし、申請書及び学生証の写しを添付のうえ、kouhou@town.yamanobe.yamagata.jp まで送付

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Word Viewer

Wordファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Word が必要です。
お持ちでないかたは、Wordのファイルを表示、印刷することができる
Word Viewerをバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)