ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 税務課 > 罹災証明書が必要な方について

罹災証明書が必要な方について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月31日更新

罹災証明申請書

町では、7月28、29日の水害で家屋の被害に見舞われた方に罹災証明書(りさいしょうめいしょ)を発行しています。
罹災証明書の発行には、罹災箇所の写真が必要になりますので、申請書受付後に町の職員が被害状況の調査に伺います。申請状況によっては、調査まで時間をいただく場合がありますのでご了承ください。
また、被害状況の調査前に家屋を修繕される方は、被害状況がわかる写真をできる限り多く添付し、ご提出ください。
※修繕後、被害状況がわかる写真が添付できない場合、証明書の発行ができませんのでご注意ください。

・7月28、29日の水害についての罹災証明申請受付期限
令和2年8月31日(月曜日)
・被害状況調査の実施時期
 申請書受付後、おおむね1週間
 ※申請状況によって、これより多く時間をいただく場合があります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Word Viewer

Wordファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Word が必要です。
お持ちでないかたは、Wordのファイルを表示、印刷することができる
Word Viewerをバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)