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町内で働く方の資格・技能検定の取得を応援します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月1日更新

山辺町就労者能力向上支援事業補助金

事業内容   町内在住で町内の事業所で働く方の安定した就労と町内事業所の技術力向上、基盤強化
         及び人材育成を実現するため、仕事に役立つ資格または免許の取得に対して支援します。
 

補助対象者 

  1.就労者/以下、(1)から(4)の要件を満たす方

          (1)山辺町在住で、町内の事業所で3年間以上働いている方
          (2)町税等を完納している方
          (3)現在の仕事内容に役立つ能力を獲得するために資格等を取得した方
           (ただし、公務員及び公共的団体に勤務する方は除く)
          (4)資格取得に要する経費を全額自己負担した方

  2.事業所/以下、(5)から(8)の要件を満たす事業所

          (5)山辺町内に本店または支店を有している事業所
          (6)上記の(1)から(3)該当する就労者に対して資格等を取得させた事業所
          (7)町税等を完納している事業所
          (8)資格取得に要する経費の全額を負担している事業所

          ※申請は、同一年度内に、個人は1人につき1資格、事業所においては3名まで

対象資格 : 96資格・127技能検定(詳しくは添付「対象資格等一覧」をご覧ください。)

対象経費 : 資格取得に必要な受講料(教材料含む)、受験料、資格の登録料
         (ただし、合格率を上げるための講習会等、参考書、旅費等は除く)

補助金額 : 対象経費の2分の1以内で、5万円を上限。(千円未満は端数切捨て)

必要書類 :○身分が証明できるものの写し(住民票の写し、免許証等)
        ○資格取得に要した経費を明らかにできる書類の写し
        ○資格等を取得したことが証明できる書類等の写し
        ○町税等に未納がない証明書(納付状況の閲覧について同意した場合は不要)
        ○雇用契約書または労働条件通知書の写し等で雇用状況が確認できるもの

問合せ  :山辺町産業課商工観光係 ☎023-667-1106

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