ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 産業課 > 【事業者向け】山辺町雇用調整助成金申請代行補助金について

【事業者向け】山辺町雇用調整助成金申請代行補助金について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月9日更新

11月4日より対象期間を延長しました

雇用調整助成金の申請が12月31日(木)まで延長されたことに伴い、この補助金についても補助対象期間を12月31日までとし、申請期限を令和3年2月28日まで期間を延長します。

山辺町雇用調整助成金申請代行手数料補助金について

新型コロナウイルス感染症の影響により休業をされた事業主を支援するため、雇用調整助成金及び緊急雇用安定助成金の申請に係る経費について補助を行い、雇用の安定と事業活動の継続を図ります。

補助対象者

(1) 町内に住所を有し、令和2年4月1日~同年12月31日前までの間の従業員数の休業について特例助成金の支給を受けようとする事業者。ただし、申請に町外の事業所人数が含まれている場合は、全体の人数から町内の人数をあん分する。
(2) (1)の条件にかかわらず、以前同種の補助金を過去に受けたことのある者は、補助対象者としない。ただし、町長が特に必要と認める場合はこの限りではない。

補助対象経費

特例助成金の支給申請書に係る事務の代行を社会保険労務士又は弁護士に依頼した際に係る費用とする。

補助金の額

1.補助対象経費に相当する額、また1事業所1回のみの申請で上限を40万とする。
2.雇用調整助成金の申請を複数回分の経費をまとめての申請も可とする。
3.ただし、算出された額に1,000円未満の端数が生じた場合は切り捨てとなる。

申請書類

ア 山辺町雇用調整助成金申請代行補助金交付申請書(様式第1号)
イ 雇用調整助成金等の支給決定通知書の写し
ウ 雇用調整助成金に係る国への提出書類(社会保険労務士等に依頼したことが確認できる書類)の写し
エ 社会保険労務士等への支払の完了を確認できるもの
オ 通帳の写し(口座名義のカタカナと口座番号が記載されている面)
カ 納税状況等調査同意書
キ その他町長が必要と認める書類

申請期限

令和3年2月28日必着(令和2年4月1日から令和2年12月31日までの休業分)

申請書ダウンロード


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Word Viewer

Wordファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Word が必要です。
お持ちでないかたは、Wordのファイルを表示、印刷することができる
Word Viewerをバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)