ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 産業課 > 商工業者の支援(山辺町緊急経営改善支援金)について

商工業者の支援(山辺町緊急経営改善支援金)について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月29日更新

山辺町緊急経営改善支援金について

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に伴い、商工業を主として営む町内の事業者に対して広く支援することにより、新型コロナウイルスを乗り越えるための経営に対し、経営維持を図ることを目的として交付します。

対象となる事業者

次のいずれにも該当する事業者
(1)令和元年12月31日時点において、店舗、事務所又は工場を当町内に有して事業を営み、申請時において継続している商工業事業者。
(2)納期限の到来した町税等を完納している事業者。ただし、新型コロナウイルス感染症の発生に伴い、町税等の徴収等が猶予されている場合は、この限りではありません。
(3)下記の表に当てはまる商工業者

対象となる経費と支援金の額について

・1事業者に対し10万円。ただし、事業者が複数の施設等を運営する場合でも1事業者とします。
・町内に店舗、事務所又は工場を賃借している事業者は、その全てにおける基準日以降の賃料2か月分を加算します。(上限10万円)

申込方法について

下記の必要書類をご準備の上、山辺町商工会(〒990-0301 東村山郡山辺町大字山辺50)へ基本、郵送での申請となります。(新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、窓口での申請は控えていただきますようお願いいたします。)
(1)支援金申請書(兼請求書)※(様式第1号)
(2)確定申告書の写し又は住民税申告書の写し
(3)収支内訳書の写し又は決算書の写し
(4)通帳の写し(口座名義のカタカナが表示されているページ)
(5)不動産賃貸契約書の写し又は領収書(支払金額がかわるもの)の写し
(6)町外に住民票を有する個人事業主は平成31年度の納税証明書(市町民税・固定資産税)
※申請書等は、このページの一番下からダウンロード又は山辺町商工会にあります。

募集期間について

令和2年6月1日から令和2年7月31日まで

申請書

山辺町緊急経営改善支援金チラシ


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Word Viewer

Wordファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Word が必要です。
お持ちでないかたは、Wordのファイルを表示、印刷することができる
Word Viewerをバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)