ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 産業課 > 「かおりの広場」 かおり通信

本文

「かおりの広場」 かおり通信

印刷ページ表示 掲載日:2022年6月23日更新

2022年更新情報

令和4年6月22日(水曜日)

現在のかおりの広場の状況

 生育不良により大半が枯れてしまったラベンダーですが、残ったラベンダーを植え替えして集約化を図りつつ、ラベンダー以外の花も楽しむことのできるように園内の環境に合った品種を選定して試験的な植栽に取り組んでおります。(アキレア、モナルダ、キャットミント、ルピナス、ニホンハッカなど)今年度は公園を開放しておりますので、ぜひお越しください。
 また、今年度は生育不良のためラベンダーの摘み取りを行っていません。

 写真は6月22日のラベンダーの状況です。ようやく蕾が紫色になり始め、園内もうっすらと紫色になってきました。平年より遅咲きですが7月上旬には見頃を迎えそうです。

     
 
     
 

 かおりの広場の東側には芝生広場があります。園内全体を見渡すことができますので是非いらしてみてください。

 また、散策路沿いには5種類の花(アキレア、モナルダ、キャットミント、ルピナス、ニホンハッカ)を試験的に植えており、南側には、4種類の花(ヒマワリ、コスモスなど)を植えております。

     

 

     

 

その他の情報

 山辺町玉虫沼農村公園『かおりの広場』では、フェイスブックページを開設し、イベント情報や公園の魅力を発信し、

より多くのみなさんに来園していただけるよう情報を配信しております。

フェイスブックページは、こちら(外部サイト「山辺町玉虫沼農村公園『かおりの広場』フェイスブックページ


ページトップへ