ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 産業課 > 平成24年度 ラベンダー祭の状況

本文

平成24年度 ラベンダー祭の状況

印刷ページ表示 掲載日:2012年7月6日更新

来年の花芽保護のため、ご理解下さい。(平成24年7月6日)

園の写真

ラベンダーの摘み採り体験(有料300円)ですが摘み採りスペースのラベンダーの花が少なくなってしまいました。来年の花芽を保護するために来週9日(月曜日)から奥側のヒッドコートの摘み採りは制限させていただきます。
9日以降は中央部分3列のグロッソ(一部多品種もあり)のみの摘み採りとさせていただきます。皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。 
               玉虫ラベンダー園スタッフ一同

商品の写真 鑑賞スペースよりスタッフが摘み採ったラベンダーの花束(ヒッドコート)を売店にて販売しております。そのほかにもポプリ等を使ったグッズも販売しております。

 

 

 

 

 

ラベンダー摘み採りについて(平成25年7月5日)

園の写真

ラベンダーの摘み採り体験(有料300円)ですが、現在好評のため、摘み採りスペースのラベンダーの花が少なくなっております。生育の関係上、来週ごろから摘み採りを一部制限させていただく場合がございます。その際はご理解をお願いいたします。

園の写真 北海道原産のハスカップですが玉虫ラベンダー園でも摘み採り体験(有料300円)が出来ます。県内では珍しいです。まだ、摘み採りが可能ですので一度おいで下さい。

 

 

 

 

 

昨日は良い天気でした。(平成24年7月5日)

園の写真

ラベンダーの写真 ラベンダー園もヒッドコートはほぼ満開になっております。
グロッソは来週ごろから開花する模様で、現在はつぼみが大きくなってきています。

 

 

 

 

 

ラベンダーソフトクリーム、大好評発売中です!(平成24年6月30日)

売店の写真

玉虫ラベンダー園ではイベント期間中、ラベンダーソフトクリームを販売しております。そのほかにもミックス(ラベンダー・バニラ)やバニラのソフトクリームも準備しております。一度ご賞味下さい。

売店の写真 無料で手づくりのハーブティー、山辺のトマトや舞米豚を使ったカレーやシチューなどの販売もしております。(毎日、準備した数量がなくなり次第、終了となります。)

 

 

 

 

 

玉虫ラベンダー園に新しい看板が設置されております。(平成24年6月30日)

看板の写真

今年のラベンダー開花イベントにあわせて皆様をお迎えする案内板を一新いたしました。園内のテント売店前に設置しております。どうぞご覧下さい。

看板の写真 一新した案内板の裏側にもラベンダー園においでいただいた皆様にほかにも楽しんでいただけるように周辺マップもございます。

 

 

 

 

 

本日も多くのお客様においで頂きありがとうございました。(平成24年6月30日)

園の写真

本日は天気の良く、程よい風も吹く気持ちの良い土曜日となりました。現在はラベンダーも8~9分咲きの状況です。

園の写真 ラベンダーの摘み採り体験も本日より始まりました。初日の今日は100名を超えるお客様が摘み採りを体験し、終日大盛況でした。

 

 

 

 

 

ラベンダー園、本日よりオープンです。皆様おいで下さい。(平成24年6月23日)

ラベンダーの写真

本日より玉虫ラベンダー園開花イベントが始まりました。
今日は天気も良く、多くの皆様においで頂きました。ありがとうございます。

ラベンダーの写真 今年はラベンダーの生育が遅れており、チラシ等に載せております花の摘み取り体験は6月30日(土曜日)頃からになりそうです。皆様のご理解をお願いいたします。

 

 

 

 

 

ラベンダー開花イベント開催まで1週間をきりました。(平成24年6月16日)

ラベンダーの写真

写真のように昨年、植栽したラベンダーが花をつけてきました。開園までもう少しです。

もう少しで花が咲きそうです。(平成24年6月15日)

ラベンダーの写真

今日は天気も良く、ラベンダー園の開園準備もがんばっております。昨年植栽した株がだいぶ大きくなってきましたので、開園までには少しずつ咲き揃うようです。

今年のラベンダー開花イベントの開催日時が決定いたしました。(平成24年6月8日)

イベントチラシ

ラベンダーも蕾がやっとでてきました。開花までもうしばらくお待ち下さい。


ページトップへ