ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 産業課 > 町観光振興計画を策定しました

本文

町観光振興計画を策定しました

印刷ページ表示 掲載日:2023年1月10日更新

計画策定にあたって

 近年、国では観光を地方創生の切り札、成長戦略の柱と位置付け各種施策を展開しています。
 本町でも、町が誇る「ものづくり」の技術や豊かな自然環境など多様な観光資源を磨き上げ、町民のおもてなしによる活性化を図るなど、町全体で観光の可能性を高めていくことが必要となっています。
 そこで、新たな生活様式などを踏まえながら、本町における観光振興策を明確にし、さまざまな地域産業の活性化につなげるため、令和4年12月に「町観光振興計画」を策定しました。

計画の位置づけ・期間

1.第5次町総合計画の観光分野における計画
2.町の観光振興の方針、具体的な行動を定めた計画
3.令和5年度~令和10年度までの計画(社会経済情勢の変化等に応じて見直しあり)

計画の構成

第1章 町の観光振興について
第2章 町の観光を取り巻く動向
第3章 町が目指す観光振興
第4章 アクションプラン
第5章 本計画の推進にあたって

計画書

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

ページトップへ