ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 政策推進課 > やまのべ人口ビジョン・やまのべ総合戦略

本文

やまのべ人口ビジョン・やまのべ総合戦略

印刷ページ表示 掲載日:2023年12月25日更新

やまのべ人口ビジョン・第2期やまのべ総合戦略

 山辺町では、平成27年10月に、今後目指すべき将来の方向と人口の将来展望を提示する「やまのべ人口ビジョン」と、同ビジョンを踏まえ今後5年間(平成31年度まで)の目標や施策の基本的方向、具体的な施策をまとめた「やまのべ総合戦略」を策定し、地方創生の取り組みを進めてきました。

 また、令和2年3月に、さらなる地方創生の充実に向けた切れ目ない取り組みを進めるため、「第2期やまのべ総合戦略」を策定しました。

 計画の詳しい内容は、下記のファイルをご覧ください。  

 ・やまのべ人口ビジョン・第2期やまのべ総合戦略 [PDFファイル/3月4日MB](令和2年3月)

 ・やまのべ人口ビジョン・やまのべ総合戦略PDF (平成27年10月)

地方創生関連交付金に係る事業の検証結果について

地方創生推進交付金事業に係る検証結果

 令和4年度に「地方創生推進交付金」を活用した事業について、「山辺町地方創生・人口減少対策有識者会議」において事業の評価・検証を行いましたので、その結果を公表します。

   ・地方創生推進交付金 [PDFファイル/115KB]

地方創生推進交付金事業に係る検証結果

 令和3年度に「地方創生推進交付金」を活用した事業について、「山辺町地方創生・人口減少対策有識者会議」において事業の評価・検証を行いましたので、その結果を公表します。

   ・地方創生推進交付金 [PDFファイル/95KB]

地方創生推進交付金事業に係る検証結果

 令和2年度に「地方創生推進交付金」を活用した事業について、「山辺町地方創生・人口減少対策有識者会議」において事業の評価・検証を行いましたので、その結果を公表します。

   ・地方創生推進交付金 [PDFファイル/141KB]

地方創生推進交付金事業に係る検証結果

 令和元年度に「地方創生推進交付金」を活用した事業について、「山辺町地方創生・人口減少対策有識者会議」において事業の評価・検証を行いましたので、その結果を公表します。

   ・地方創生推進交付金 [PDFファイル/127KB]

地方創生推進交付金事業に係る検証結果

 平成30年度に「地方創生推進交付金」を活用した事業について、「山辺町地方創生・人口減少対策有識者会議」において事業の評価・検証を行いましたので、その結果を公表します。

   ・地方創生推進交付金 [PDFファイル/126KB]

地方創生推進交付金事業に係る検証結果

 平成29年度に「地方創生推進交付金」を活用した事業について、「山辺町地方創生・人口減少対策有識者会議」において事業の評価・検証を行いましたので、その結果を公表します。

   ・地方創生推進交付金[PDFファイル/134KB]

地方創生加速化交付金事業に係る検証結果

 平成28年度に「地方創生加速化交付金」を活用した事業について、「山辺町地方創生・人口減少対策有識者会議」において事業の評価・検証を行いましたので、その結果を公表します。

   ・地方創生加速化交付金事業 [PDFファイル/131KB]

地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金(地方創生先行型)事業に係る検証結果

 平成27年度に「地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金(先行型)」を活用した事業について、「山辺町地方創生・人口減少対策有識者会議」において事業の評価・検証を行いましたので、その結果を公表します。

   ・地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金事業 [PDFファイル/195KB]

サイトマップ やまのべ町

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

ページトップへ